女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女は一生マウントを取り続ける生き物なのか。女はこわいよ。

火曜日はテラスハウスの日でしたね! 最近ではすっかり花ちゃんとえみかさんのマウント合戦が話題です(笑) 若いときは何かとマウントを取りに行っていたような思い出がある私としては、見ていていたたまれない思いにもなります。 まあでも若い人は元気で良い…

育児疲れをスルースキルで防止!時にはスルーも必要でしょう

こんにちは。 急性の蓄膿(副鼻腔炎というやつですかね)は早めに病院に行かないと、治りが悪いですね~ ここ1週間以上、目が痛いやら頭が痛いやらで本当にしんどいです。 薬もそんなに抜群に効いてくれず… 鼻水で頭が痛い~という方は、早めに病院に行って…

1歳9か月の娘が初めてみかんを剥いたから、今日はみかん記念日です。

最近風邪をひくと、いつも蓄膿みたいになって、鼻目頭あたりがずきずきして痛くなります(..) はあ、育児してるとなかなか風邪の治りも遅く、本当に大変ですね(..) 今日は何を書こうかと思いましたが、とてもしょうもないことを書きますw 本日わが1歳9カ月…

Time Tree(タイムツリー)で夫婦喧嘩は本当に減るのか?

お久しぶりの更新となりました。 世の中のワーママの皆さん! 本当に毎日お疲れ様です!! 最近は子どもが笑う顔が本当に癒しです♡ さてさて、最近CMで話題のTime Tree(タイムツリー)。 実は我が家でも、5カ月前から利用しております! 仲里依紗が使ってか…