女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相手を選ぶ条件は顔?収入?条件よりも大切なこととは

婚活する人なら、大概の人は結婚相手に求める条件があるのではないでしょうか。 容姿やら、年収やら、年齢やらやらやら。 私も婚活と言っていいのかわかりませんが、結婚相手を探し求めてさまよっていたので、もちろんありました! 今回は結婚相手を選ぶポイ…

結婚相手に妥協は必要か?

今回のテーマは「結婚相手に妥協は必要か?」です。 ずーーと一緒にいる人だから、妥協はしたくない!という人も多いのではないでしょうか? 私の結論としては、「人間、そんな完璧な人はいないよ。」ということです♡ なんとも中途半端な結論ですが、気にな…

結婚するために必要なこととは?私の持論はこれ!

以前のブログでも紹介したとおり、私は今の旦那と結婚するまで、最長交際期間は半年、しかもこれも1人だけで、あとは3か月前後?の超恋愛下手でした! ▼私の詳しい恋愛遍歴はこちら hanmaman.hatenablog.jp こんな私、自分でもよく結婚できたなーと思うわけ…

男運がない?本命の彼女になるには「見せ方」を学ぶべし!

こんにちは。hanmamanです。 「男運がない」といった話は女子会でも結構聞く話じゃないでしょうか? かくいう私もそうでした(笑) 思い出したくもない、なぜか遊び人ばかりが寄ってきた社会人1年目。 でも、今だからわかりますが、あれは「男運がない」のでは…

私の恋愛遍歴…

今回は自己紹介もかねて、私の恋愛について。 あまり興味ないと思いますが、人のことをあれこれ言う前に、 ちゃんと自分のこと話さないとな、という無意味な正義感ですw 私の恋愛遍歴をざっくり紹介すると、 【中高時代】 お付き合いはするものの、一瞬で別…