女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛や結婚で幸せになれる?幸せは自分でつかめ!

「幸せになりたい」という願いは誰もが持つものなのではないでしょうか。 恋愛だって、辛い恋愛よりも幸せな恋愛のほうがいいですもんね♡ ただ1つ、私が気になるのは、「誰かに幸せにしてもらいたい」という甘い考え…! これはいかがなものか?と思うんです…

女の子の初節句♡我が家の衣装や料理などのお祝い方法やポイントを紹介!

3月3日はお雛さんでしたね。 我が家は3月生まれなので、1歳を目前とした今年が初節句となりました! 私もそうでしたが、「初節句って何したらいいの!?」とわからないことだらけ。 今回は我が家の初節句のお祝いを紹介します。 初節句を終えたからこそわか…

初めての本気の恋!でも実際は浮気相手だった…!そんな若き日の私の恋愛

元モー娘。のゴマキの不倫が話題になってますね(..) 不倫の話題は尽きないですが、今回は私の不倫話です。 と言っても、私が浮気したわけではないですよ!笑 19,20のころ、私が初めて本気で好き!と思えた人には実は婚約者がいて…という話です(..) 今回はそ…

赤ちゃんの靴選び!1歳の誕生日に初めての靴をプレゼント♡

先日、娘の1歳の誕生日にファーストシューズを買いに行ってきました♡ 歩き始めて2週間程度ですが、家の中では、はいはいよりも歩く頻度のほうが相当高くなってきたので、誕生日というタイミングもあり購入することに(#^^#) ということで、今回は赤ちゃんの初…

恋愛映画で恋愛感度を高める!おすすめの恋愛洋画5選

先日のブログで、私の恋愛探しの旅を紹介させていただきました! その中で恋愛を始める土台作りとして、恋愛映画やドラマを見るといい!という話をしたので、今回は私が本当に何度でも見ちゃう、おすすめ恋愛洋画を6つ紹介させていただきます♡ ▼恋愛するため…

片乳授乳で完全母乳に成功?私流の授乳のやり方

赤ちゃんのお世話の中でも、授乳は赤ちゃんが成長するために大切なもの。 初めての育児では母乳が足りているか、心配になるお母さんも多いですよね。 今回は完全母乳をテーマに、完全母乳のメリットとデメリット、私が完全母乳育児に成功した理由を紹介した…

「社会人は出会いがない!」は言い訳?私の恋愛探しの旅とその効果

社会人になって、いざ「恋愛をしよう!」と思っても、仕事で忙しかったりすると「なかなか出会いもないし…」と恋愛がおっくうになることもありますよね。 でも恋愛を求めていた23,4歳の私は、振り返ると結構アグレッシブに動いていました! もともと恋愛体…

新生児への授乳時間や間隔は?眠り姫を起こして授乳!?

新生児のお世話は、本当に24時間体制で、母親にとっては大変な期間ですよね。 今回はそんな新生児期のお世話の中でも、授乳をテーマに私の経験談をお伝えします! わが娘は、病院でも「眠り姫」と呼ばれるほど、良く寝る子でした。 なので、授乳時間になって…

結婚して気づく「結婚相手の条件」の落とし穴とは?

先日のブログで、結婚相手を選ぶ条件をテーマにお話ししました。 その中で少し、私が結婚相手に求めた5か条を少し紹介したので、今回はそこを掘り下げて、さらにその見極め方も含めてお話ししたいと思います。 そして、結婚した今となってわかる、結婚相手の…