女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バチェラー3から考える「強い女性」って何???

まだまだバチェラー熱は冷めやらず、凝りもせずまたバチェラーネタですw とはいえ、今日も女性の生き方について、バチェラーでの学び?をもとに考察していきたいと思います。 このブログのタイトルは「女の人生。ゆるっと、時々たくましく」 これは私の大切…

バチェラー3代目はただのやばいやつ…バチェラーでは女は幸せになれない!

とうとうバチェラー3が終わりましたね。 私は夜中に見てしまい、もやもやが半端なくなかなか寝付けませんでした"(-""-)" 指原さんの言う通り、本当に胸糞悪い展開でしたw ただ、私がバチェラーを見る前に思ってたことを思い出しました。 「バチェラーでは女…

バチェラーから考える!母の幸せは子どもの幸せか?

ゆきぽよちゃんがテレビに出始めてから、ゆきぽよちゃん目当てで見始めたバチェラー。 1人のハイスペック男性に対して20人の女性がアプローチし、1人の結婚相手を選んでもらうという企画もの。 はじめは設定に嫌悪感しかなかったのですがw、今となっては配…

あいのり王子から考える男性のボディタッチ

以前女性からのボディタッチについての記事を書きました。 たくさんの方に読んでいただいていてうれしいです(#^^#) 今回は男性からのボディタッチについて。 まさに私の大好きな『あいのり』では王子というきらきら男子がやたらボディタッチをするんですね。…

テラスハウス東京2019-2020から学ぶモテる女子・モテない女子

国内外かかわらずリアリティーショーが大好きな私。 ネトフリ・hulu・プライムビデオの3本柱を構えていますw 今は火曜はテラスハウス・木曜はあいのり・金曜はバチェラーと豊作ですね(#^^#) リアリティーショーはなんといっても人間観察が面白い。 世の中に…

アラサーまでに結婚!20代でやっておくべきこと

もうすぐ30を迎えようとしている最近。 ちょこちょこと結婚式参列の予定があり、先日も前職の同期の結婚パーティーに行ってきました。 周りを見渡せば、いつの間にか既婚者も多くなる中、たまたま私の隣には独身の同期。 そこで彼女の恋愛話を聞きながら、ふ…