女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

女は一生マウントを取り続ける生き物なのか。女はこわいよ。

火曜日はテラスハウスの日でしたね! 最近ではすっかり花ちゃんとえみかさんのマウント合戦が話題です(笑) 若いときは何かとマウントを取りに行っていたような思い出がある私としては、見ていていたたまれない思いにもなります。 まあでも若い人は元気で良い…

育児疲れをスルースキルで防止!時にはスルーも必要でしょう

こんにちは。 急性の蓄膿(副鼻腔炎というやつですかね)は早めに病院に行かないと、治りが悪いですね~ ここ1週間以上、目が痛いやら頭が痛いやらで本当にしんどいです。 薬もそんなに抜群に効いてくれず… 鼻水で頭が痛い~という方は、早めに病院に行って…

1歳9か月の娘が初めてみかんを剥いたから、今日はみかん記念日です。

最近風邪をひくと、いつも蓄膿みたいになって、鼻目頭あたりがずきずきして痛くなります(..) はあ、育児してるとなかなか風邪の治りも遅く、本当に大変ですね(..) 今日は何を書こうかと思いましたが、とてもしょうもないことを書きますw 本日わが1歳9カ月…

Time Tree(タイムツリー)で夫婦喧嘩は本当に減るのか?

お久しぶりの更新となりました。 世の中のワーママの皆さん! 本当に毎日お疲れ様です!! 最近は子どもが笑う顔が本当に癒しです♡ さてさて、最近CMで話題のTime Tree(タイムツリー)。 実は我が家でも、5カ月前から利用しております! 仲里依紗が使ってか…

学資保険の選び方と注意点!元保険営業の私の考え

赤ちゃんができると考えずにはいられないのがお金の話。 お金貯めないと~という気持ちで学資保険も検討する方は多いのではないでしょうか? という私も生まれてすぐに加入をしました!(^^)! そんな私は実はもともと保険営業の仕事をしていましたので、今回は…

保育園入園後、急にご飯を食べてくれなくなった理由と対処法

久々に育児ブログを書きたいと思います♡ 我が娘も今月で1歳8ヶ月となります。 娘は3月生まれだったので、1歳になってすぐ保育園に入りました。 保活なんて言われる中、無事保育園に入れほっとしたのもつかの間… 保育園から帰ってきたら、夜ご飯を全く食べ…

バチェラー3から考える「強い女性」って何???

まだまだバチェラー熱は冷めやらず、凝りもせずまたバチェラーネタですw とはいえ、今日も女性の生き方について、バチェラーでの学び?をもとに考察していきたいと思います。 このブログのタイトルは「女の人生。ゆるっと、時々たくましく」 これは私の大切…

バチェラー3代目はただのやばいやつ…バチェラーでは女は幸せになれない!

とうとうバチェラー3が終わりましたね。 私は夜中に見てしまい、もやもやが半端なくなかなか寝付けませんでした"(-""-)" 指原さんの言う通り、本当に胸糞悪い展開でしたw ただ、私がバチェラーを見る前に思ってたことを思い出しました。 「バチェラーでは女…

バチェラーから考える!母の幸せは子どもの幸せか?

ゆきぽよちゃんがテレビに出始めてから、ゆきぽよちゃん目当てで見始めたバチェラー。 1人のハイスペック男性に対して20人の女性がアプローチし、1人の結婚相手を選んでもらうという企画もの。 はじめは設定に嫌悪感しかなかったのですがw、今となっては配…

あいのり王子から考える男性のボディタッチ

以前女性からのボディタッチについての記事を書きました。 たくさんの方に読んでいただいていてうれしいです(#^^#) 今回は男性からのボディタッチについて。 まさに私の大好きな『あいのり』では王子というきらきら男子がやたらボディタッチをするんですね。…

テラスハウス東京2019-2020から学ぶモテる女子・モテない女子

国内外かかわらずリアリティーショーが大好きな私。 ネトフリ・hulu・プライムビデオの3本柱を構えていますw 今は火曜はテラスハウス・木曜はあいのり・金曜はバチェラーと豊作ですね(#^^#) リアリティーショーはなんといっても人間観察が面白い。 世の中に…

アラサーまでに結婚!20代でやっておくべきこと

もうすぐ30を迎えようとしている最近。 ちょこちょこと結婚式参列の予定があり、先日も前職の同期の結婚パーティーに行ってきました。 周りを見渡せば、いつの間にか既婚者も多くなる中、たまたま私の隣には独身の同期。 そこで彼女の恋愛話を聞きながら、ふ…

似てない者同士カップルは補える関係?私の実例から考える最適なパートナー選び

前回のブログで、パートナーにするには、似た者同士がいいのか? それとも、似てない者同士がいいのか? というテーマで、それぞれのメリット・デメリットを紹介しました。 今回はより実感として、どちらがパートナーとしていいのかを考えられるように、私た…

似た者同士VS似てない者同士!パートナーにはどちらがいいのか?

うちは、真逆と言っても言い過ぎではないほど、全然性格が違う夫婦。 そして、私が旦那さんにイライラしているときによくこう思います。 「似た者同士夫婦だったら、こんなに相手にイライラすることはないんじゃないか?」 ということで、今回は似た者同士と…

ベビーベッドは必要?私がベビー布団をおすすめする理由

出産準備を進める中で、購入を迷うのが、ベビーベッドではないでしょうか? 先輩ママの中でも、ベビーベッドの必要性は意見が分かれるところです。 ということで、今回はベビーベッドの必要性をテーマに、ベビーベッドのメリット・デメリット、そして私の経…

女性からのボディタッチは有効?ちょうどいいボディタッチを考えてみた

今回のテーマは女性から男性へのボディタッチです。 というのも、最近になってやっと?『バチェラー』にはまってしまった私。 『バチェラー』は1人の男性に25人の女性がアプローチして1人を選んでもらうというリアリティーショーです。 その企画自体はあまり…

泣き止まない赤ちゃんにイライラ!そんなわが子が泣き止んで寝てくれるアイテムがあった!?

0歳児のお世話で大変なことの1番とも言えるのが、赤ちゃんが泣き続けることだったように思います。 なんせ、赤ちゃんは寝るのが下手! 私の娘も、眠い時は機嫌が悪く、「寝られない~!!」と怒っているようによく泣いていました(;'∀') ということで、今回は…

恋愛や結婚で幸せになれる?幸せは自分でつかめ!

「幸せになりたい」という願いは誰もが持つものなのではないでしょうか。 恋愛だって、辛い恋愛よりも幸せな恋愛のほうがいいですもんね♡ ただ1つ、私が気になるのは、「誰かに幸せにしてもらいたい」という甘い考え…! これはいかがなものか?と思うんです…

女の子の初節句♡我が家の衣装や料理などのお祝い方法やポイントを紹介!

3月3日はお雛さんでしたね。 我が家は3月生まれなので、1歳を目前とした今年が初節句となりました! 私もそうでしたが、「初節句って何したらいいの!?」とわからないことだらけ。 今回は我が家の初節句のお祝いを紹介します。 初節句を終えたからこそわか…

初めての本気の恋!でも実際は浮気相手だった…!そんな若き日の私の恋愛

元モー娘。のゴマキの不倫が話題になってますね(..) 不倫の話題は尽きないですが、今回は私の不倫話です。 と言っても、私が浮気したわけではないですよ!笑 19,20のころ、私が初めて本気で好き!と思えた人には実は婚約者がいて…という話です(..) 今回はそ…

赤ちゃんの靴選び!1歳の誕生日に初めての靴をプレゼント♡

先日、娘の1歳の誕生日にファーストシューズを買いに行ってきました♡ 歩き始めて2週間程度ですが、家の中では、はいはいよりも歩く頻度のほうが相当高くなってきたので、誕生日というタイミングもあり購入することに(#^^#) ということで、今回は赤ちゃんの初…

恋愛映画で恋愛感度を高める!おすすめの恋愛洋画5選

先日のブログで、私の恋愛探しの旅を紹介させていただきました! その中で恋愛を始める土台作りとして、恋愛映画やドラマを見るといい!という話をしたので、今回は私が本当に何度でも見ちゃう、おすすめ恋愛洋画を6つ紹介させていただきます♡ ▼恋愛するため…

片乳授乳で完全母乳に成功?私流の授乳のやり方

赤ちゃんのお世話の中でも、授乳は赤ちゃんが成長するために大切なもの。 初めての育児では母乳が足りているか、心配になるお母さんも多いですよね。 今回は完全母乳をテーマに、完全母乳のメリットとデメリット、私が完全母乳育児に成功した理由を紹介した…

「社会人は出会いがない!」は言い訳?私の恋愛探しの旅とその効果

社会人になって、いざ「恋愛をしよう!」と思っても、仕事で忙しかったりすると「なかなか出会いもないし…」と恋愛がおっくうになることもありますよね。 でも恋愛を求めていた23,4歳の私は、振り返ると結構アグレッシブに動いていました! もともと恋愛体…

新生児への授乳時間や間隔は?眠り姫を起こして授乳!?

新生児のお世話は、本当に24時間体制で、母親にとっては大変な期間ですよね。 今回はそんな新生児期のお世話の中でも、授乳をテーマに私の経験談をお伝えします! わが娘は、病院でも「眠り姫」と呼ばれるほど、良く寝る子でした。 なので、授乳時間になって…

結婚して気づく「結婚相手の条件」の落とし穴とは?

先日のブログで、結婚相手を選ぶ条件をテーマにお話ししました。 その中で少し、私が結婚相手に求めた5か条を少し紹介したので、今回はそこを掘り下げて、さらにその見極め方も含めてお話ししたいと思います。 そして、結婚した今となってわかる、結婚相手の…

立ち会い出産して後悔?私と旦那それぞれの本音

今回のテーマは立ち会い出産。 出産の前に病院から立ち会い出産を希望するかどうか、確認されるケースも多いのではないでしょうか。 私自身は周りの人やネットでの意見を聞いて、立ち会い出産は希望していませんでした。 が、しかし旦那が「立ち会いたい!」…

出産祝いはこれがおすすめ!私が実際にもらってうれしかったもの

今回のテーマは出産祝い。 いざ出産祝いをあげるとなると、迷う人も多いのではないでしょうか。 またこれから出産を控える人も、「何が欲しい?」と聞かれても、初産であればなかなかぴんと来ないものですよね。 ということで、今回はよくある出産祝いのおす…

出産祝いのお返しは親や友達みんなにするべき?私のずぼら出産内祝い

今回のテーマは出産祝いのお返しです。 出産祝いをいただくこと自体はとてもうれしいのですが、「これってお返しどうしたらいいんだろう…?」と悩む人も多いのではないでしょうか。 私自身もその一人でした。 親や友達、会社の人など、いろんな関係性の方か…

出産の入院準備、私が思う本当にいるものいらないもの

今回は出産の入院準備について私の体験をお伝えします。 出産だけでもお金がかかるから、なるべく必要最低限にしたいと思っていた私。 実際に入院してからあってよかったもの、なくても大丈夫だったものなど、気づいたことをお伝えします。 これから入院準備…