女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

アラサー男が二十歳そこそこの女子を選ぶ理由(主観)

アラサーとなった私が1つどうしても許せないこと。

それが、「アラサー男がハタチそこそこの女子を恋人として選ぶこと」です。

ということで、今回はアラサー男がなぜ二十歳そこそこの女子を選ぶのか、その理由を独断と偏見で解説したいと思います( *´艸`)

 

若い女性の口元

 

 

テラスハウスで見かけるモテる若い女

 

人を年齢だけで判断するのは違うとは思ってます!

が、正直ごくごく一般的な、特別な環境で育ったわけでなく、普通に学校を出てるようなハタチそこそこの娘は、基本浅いでしょ!とアラサーの私は思うわけです。

 

まあなんでそんなことを言い出したかと言うと、私テラスハウス』好きなんですよね~

ネットフリックスで軽井沢編を見ていたわけですが、アラサー男たちがハタチそこそこの娘を好き~みたいになるんですね。

 

でも、アラサーとなった私が見れば、二十歳そこそこの娘は、何も知らないくせに、何でも知ったような顔をしている浅いやつです。

そして、昔の自分を思い出し、「私もこうだったな、、恥ずかしい、、」と思うわけですねw

本当に昔の自分を見ているようで、難とも複雑な心境になりました。。 

 

別にその二十歳そこそこの娘が悪いわけではないんですよ!

そういうお年頃の娘はなんかそんな感じになっちゃうんですよね。

だから、仕方ないんです!

昔の自分を擁護しているだけですがw

 

アラサー女と二十歳そこそこの娘との違い

 

自分でいうのもなんですが、今の自分は少し年齢と経験を重ねた分、しっかりと話ができるようになったと思います( *´艸`)

 

男性からの相談事があれば、

(今)きちんと向き合って建設的な意見を出すこともできる。

(昔)「…大変だね~。…頑張ってね。」くらいしか言えない。

 

そういう意味では、女性は年を重ねて経験を積むことで、男性にとって良きパートナーになっていけると思うんですよね。

ここが若い娘との決定的な違いであり、若い娘にはない恋人としての大きなメリットのはずなんです。

 

にもかかわらず、若い娘を好きとか言っちゃうアラサー男たち!

「なぜ、今はまだ若いだけの無知な子をパートナーにしたいんだろう…」

と思うわけですよ。

 

振り返って気付く、二十歳そこそこの娘の魅力

 

でも、振り返ってみると、私。

ハタチそこそこのころ、アラサー男が大好きだったんですねw

今思えば、そんな二十歳そこそこの私を選んだ男たちも、正直キモイと思ってしまいます(笑)

 

そのころの私を振り返ってみると、ただ年が上だからと言うだけの理由で、何となく相手の男性のことを「すごい」と感じていました。

そして、その尊敬みたいな気持ちを素直に表現していたような気もします。

 

デートしててもなんかよくわからないビジネスの話とかされると、ただそれだけで、「なんかかっこいい」と思って、相手の男性に夢中になっていたんですよね。

もちろん特に会話を弾ませることはできなかったですが、その尊敬の気持ちはまなざしと態度に表れていたのかもしれません。

 

今となっては、旦那さんと仕事の話をしてても、「だからあんたはあかんねん」とか言っちゃっている(笑)

経験を積むほど、「すごい」と思うハードルって上がりますもんね"(-""-)"

 

結論、尊敬されたいアラサー男は若い娘が好き

 

つまり、アラサー男が二十歳そこそこの女子を選ぶ理由は、『尊敬されたい』とか『自尊心を満たしたい』みたいな気持ちではないかと思うんです。

 

まあ簡単に言うと、自尊心が低かったり、プライドが変に高かったりする男は若い女が好きなんだろーなーと勝手に思っています。

 (あくまでも私の個人的な意見ですw)

 

自立したアラサー女子!

もし若い女に彼氏が乗り換えられても、そんな男いらねー!

って言えるようになろう!

となんだか強く叫びたい気分ですねw

 

でも、もしかすると夫が若い女と不倫する理由もここなのかもですね…

まあ自尊心が高い男だとしても、男はこどもっぽい部分もあるし、たまにはちゃんと褒めてあげないといけないんでしょうね。

 

夫婦円満のためにも、私も旦那さんをちょこちょこ褒めて自尊心を満たしてあげるようにしようと思います(´-ω-`)