女の人生。ゆるっと、時々たくましく

基本はゆるっといきたい。でもたくましい女でありたい。

あいのり王子から考える男性のボディタッチ

以前女性からのボディタッチについての記事を書きました。

たくさんの方に読んでいただいていてうれしいです(#^^#)

 

今回は男性からのボディタッチについて。

まさに私の大好きな『あいのり』では王子というきらきら男子がやたらボディタッチをするんですね。

これを見て、「そういえば合コンや飲み会でも、こんな感じのやついたな~」とふと思い出し今回のテーマにしてみました( *´艸`)

 

私自身合コンとかでのボディタッチは好きではないのですが、そういえば大学生のころアルバイト先の先輩にやたらふと触れてくる人がいて、いつの間にか好きになっていたこともありましたw

 

ということで今回はそんなボディタッチをする男性の心理を読み解きつつ、私が思う男性の良いボディタッチ・不快なボディタッチを紹介していきたいと思います♡

 

▼女性からのボディタッチに関する記事はこちら

www.hanmaman.com

手を触れる男性

 

ボディタッチをする男性の心理

まずボディタッチをする男性の心理ですが、私調査によると、ボディタッチをする男性は必ずしも相手に対して行為があるというわけではないようです。

簡単に分けると下記3つが考えられます。

  1. 相手に好意がある
  2. 相手に下心がある
  3. 特に意味はない(ただのスキンシップ)

まあ女性からのボディタッチも同じようなものもあるかもしれませんね。

男性が無駄に「俺のこと好きなのか!?」と思ったけど、ただのスキンシップだったということもよく聞きますもんね(;'∀')w

 

いや~な男性のボディタッチ

ここからは独断での男性のいやなボディタッチをご紹介したいと思います。

女性陣の方は是非ご共感いただければと思いますw

 

酒が進むとやたら触るやつ

これどうでしょう?結構いませんでしたか?

飲みの場でも、飲み始める前や飲み始めはわりとおとなしかったり、硬派な感じなのに、酒が進むとやたら距離を詰めてくるやつ。

 

もう、残念でしょうがないですよねw

これは絶対に「下心からのボディタッチ」でしょう。

そうでなければ「ただ気が大きくなってしまっただけのボディタッチ」

本当に残念でしょうがないw

 

とはいえ、私の旦那も初めて飲んだ時こんな感じでした(;'∀')w

初めは本当に嫌でした~w

自分でもそこからよく挽回して結婚まで至ったなと不思議に思います。。

 

女子みたいな理由をつけて触ってくるやつ

これいませんでしたか?w

飲み会の席などでも、「俺の手大きいよ~」とか「手相見せて~」とかボディタッチをしたい女子みたいに理由をつけている人。

 

女子がやるとまあかわいいですよ!一部あざとさもありますがw

ただ、男はやめてほしい。

もっとシンプルに触ってこい!と無駄に男前な私は思ってしまいますw

まあ私は手を無駄に触ってこようとする人がシンプルに嫌です(-"-)w

 

やたら頭ぽんぽんしたがるやつ

これもいませんか?w

頭ポンポンがもてる!という風潮があってか、勘違いしているのか、無駄にポンポンする人を見かけます。

まあ1つ言いたいことは頭ポンポンしても許される男性はごく一部であるということですね。

誰がやってもキュンキュンさせられる技ではないので、やるタイミングや雰囲気をきちんと見極められるスキルがある人のみ、ぜひやって女子をきゅんとさせてあげてほしいなと思います( *´艸`)w

 

きゅんとしてしまった男性のボディタッチ

ここからは私が不覚にもきゅんとしてしまったボディタッチをご紹介します。

これは、前述のとおり、大学の時のアルバイト先の先輩の話です!(^^)!w

※念のためですが、その先輩は顔はイケメンではなかったですが、主っとした雰囲気イケメンでした。

 

後ろからそっと腰をさわる

これはコンビニレジに2人で入っていた時、レジのところってかなり狭いのですが、私がなんかの作業をしているときに、「ちょっとずれて」とそっと腰に手をやりどかそうとしてきたことがありました!!

 

下手をすればセクハラですが、本当に「そっと」触る、ソフトのソフトのソフトタッチというのがいやらしくならないみそのような気がしますw

女性の方、ぜひ想像してほしいのですが、これはきゅんというか「どきっ」としてしまうんですよね。

日常生活でそんなに触られる部位ではないですからね。

まあ絶妙でしたね。

ばかな私は、「え、この人私に好意があるのかな…?」なんて勘違いしてしまいました"(-""-)"

きっと相手には好意はなかったのですが、そう思わせるボディタッチなので、できるという自信がある男性はやってみてもらえればと思います。

(責任はとれませんので、自己判断でお願いしますw)

 

そっと髪の毛のほこりをとる

これは機会と勇気さえあれば誰でもできるボディタッチですよね。

女性からのボディタッチの時にも書きましたが、完全に不意打ちなので本当にドキッとしてしまいます

まあこの先輩の独特な空気感が余計にどきどき感を増幅させていたのかもしれませんが、これは好意を持っている相手にすれば男女問わず、相手に自分を意識させられるボディタッチだと思います!

 

あいのり王子のボディタッチはただの女子力か?

最後に今回のテーマのもととなった、『あいのり』に出ている王子のおさわり癖について、私の見解を述べておきたいと思います。

 

見ていない方のためにお伝えすると、『あいのり』の王子は3人いる女子メンバー全員に対しておさわり多めのきらきら男子です。

なので、今回の記事の初めにボディタッチをする男性の心理をあげましたが、その中で言うと、「特に意味はない(ただのスキンシップ)」と言えますね。

 

ただこういう男の子、最近多いな~と思うわけです。

でその人たちの共通点は、「女子っぽい(女子力が高い)」ことです。

会話の感じとかを見てても、なんか女子っぽくて話しやすい男性は、割とスキンシップも普通にとってくることが多いなと個人的には感じています。

(もちろん全員そうではないですけどね!)

 

あいのりの王子も美容系のお仕事をしているそうなので、その女子力の高さがスキンシップの多さにつながっているのでは?と勝手に思っています。

ただ顔がきらきら系なので、あいのりの女性メンバーには女子力スキンシップにだまされてふらっと落ちてしまわないように注意してほしいなと勝手に思っています。w

 

ボディタッチはぜひ好意のある相手に

今回、改めてボディタッチをされる側として、記憶を掘り起こしたり周りを思い出したりしていました。

結論としては、やっぱりややこしいボディタッチや、駆け引きのボディタッチなんかやめて、ぜひ好意のある相手に、好意を伝える手段としてやってほしいなと素直に思いましたw

 

やっぱり恋愛は、男女問わず素直にストレートに挑んでいきたいですね( *´艸`)